徒爾庵

信onNPCの日記


| - | - |
先週の前のめり
約5時間の逆ノックの成果

ss撮る暇なんかないよね・・

・・・・・手ごたえはあった。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
| comments(0) | - |
もれたら即死、反撃でも即死
いつもどおり烈震ノックや比叡ノックをしていたら、どうやら上覧武闘祭「神魔之演」において難易度が序でも報酬が徒党全員もらえると聞き土曜日から攻略に行ってみました。
懐かしいボス達や関連キャラと再会できて、今までの世界感に少し深みが感じられて楽しいですね。
その結果・・

アイテムが増えすぎて、開けたら手荷物にまで侵食されそうだったので開けていません
ちなみに高難易度に挑戦するごとに、糸はほぼデマセンデシタ・・。

拾った歴代ボス人形を試しに設置。



高難易度だと覚醒流派の依存度が非常に高いのでうまく使って行きたいところです。
もれたら即死、反撃でも即死・・酷いダメージに回復は間に合いません。
しかし依存しすぎると、こちらがボスのようになります・・。(ボス「何このムリゲ!!」)

ライバルは初見殺しの気合強奪と闘魂でした・・


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
| comments(2) | - |
複アカの窓から
信onでは1台のPCで4アカまで起動できます
私は別窓で動画など流していることも多いため、信onの窓は最小(640x480)です。
窓をいくつか並べて戦闘もできるので、とても重宝しています。
第二陣で戦闘UIのチョットした仕様変更がありました。
入力した内容が画面に表示されるので、ミス入力や逃亡・防御入力もバッチリ表示されてわかり易いです、ナイス改善です!のはずが・・

(党首の風見サンよりssの許可をいただいたので、さらしてみる・・)
以前はこんな感じ、
仕様前
指示や行動などログに書き込み、行動を共有していました。

現在は・・
仕様後
文字が重なり合って敵の攻撃が読めず、補助メニューを開くとログの名前も隠れます。
敵が準備して来ようものなら、何を準備したのか見えないのでマァ推測で止めるか通すだけです(敵によっては止めたら気合強奪が来ましたのでもう止めないトオモイマス・・)。

普段は有意義で無駄な会話も、タイマーを流さないようにするのに必死で無言です・・。
慣れれば気にならなくなるのでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

・・ブログ村にも登録してみるテスト、いい内容だったら押す仕組みラシイデス。
| comments(0) | - |
のぞきに挑戦!!
最近の信onといえば、ずっと烈震ノックである。
入念な事前準備をしておくと、3分ほどお馬さんでハッスルすることで覚醒値が1万以上戴ける。
1人が烈震すればいいので、他の6人は思い思いの装備でのんびりできる・・そんないつもの光景のはずだった・・以下ログより抜粋。(掲載の許可は得ております、面白ログ感謝です)

開戦!(※攻城戦開始)
A
コロッケ(仮):katamatta
童顔(仮名)が《私設》を離脱しました。
金世(仮名):ダイジョウブですか?
コロッケ :un
《浜門》↑(※攻城戦クエスト受付)
童顔が《私設》に参加しました。
開戦!
コロッケ :mataaaaaaaa
コロッケ :kinnsannno syokuninnsoubi
コロッケ :nozoitara
コロッケ :katamaru
金世 :別に何も仕込んでませんよ?w
童顔が《私設》を離脱しました。
童顔が《私設》に参加しました。
《浜門》↑
童顔 :もうみないぞーーー
金世:みてもいいんだよw
開戦!
みパエ(仮名):みてみるか
童顔 :金山(仮):レベル70:7体をに発見しました
みパエが《私設》を離脱しました。
童顔 :wwwww
金世 :wwwww
金世 :し・・仕込んでないぞ!ww
みパエが《私設》に参加しました。
金世 [1:私設]:何も仕込んでいませんよ??
みパエ :きんさんも、のぞいてみ?
《浜門》↑
みパエ :のろわれてるな。。。
金世 :次ミテミルカ・・
童顔 :もうやばいね金さん
開戦!
(※画像は後撮りです)
B
C
D
フリーズ
金山 :wwwwwww
金山 :おちたwwww
童顔 :@@@@@@
金山 :これは不具合でしょ
金世が《私設》を離脱しました。
みパエ :金山(仮)は[?](※匿名)つけとこう。。。
金山 :詣でてもイイデスよ
金山 :織田軍使番:レベル55:1体[NPC]を
小田原城(至近距離)に発見シマシタ
金世が《私設》に参加しました。
みパエ :もっかいのぞいて。。。。
みパエ :クセになる味。。。
金世 :金山だけなのかね??
童顔 :かなあ
みパエ :ほかのぞいてみよう。。
金世 :金世あけておこう(※匿名をはずす)
みパエ :コロッケの具はなにかな。。。グヒヒ
童顔 :中に饅頭はいってます
《浜門》↑
みパエ :@@;
金世 :それはコロッケですか?
金世 :あげまんじゅうじゃね・・?
童顔 :いいえ 饅頭です
開戦!
みパエが《私設》を離脱しました。
童顔 :あかんやんw
みパエが《私設》に参加しました。
童顔 :いいえ 毒饅頭です
金世 :童顔のもおちた
金世 :明らかに不具合でしょう・・
金世 :助けを呼びましょう
みパエ :うむ
金雲(仮名)が《私設》を離脱しました。(※童顔のを見たらしい)
金雲が《私設》に参加しました。
金世 :もうみんな匿名でおねがいします・・
金世 :覗くから・・
みパエ :[?]つけたけど、のぞかなければいいのでわ。。

というわけで、攻城戦の陣幕内で(他者の?)装備を覗くと強制終了になります、ご注意ください。
被害者の皆さんはサポートへの不具合報告をよろしくお願します。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
| comments(0) | - |
とりあえず、抽選券を開けてみた
覚醒の章 第二陣が始まったということで、感謝の大還元?キャンペーンの特典アイテム「野望之抽選券」を開けてみた。特に課金したいものもなかったので、抽選券は通常課金分も含めて5枚しかない模様。

・野望之御洒落箱 三等(入手確率各10%)
 ・・天魔の衣装箱・髪型変更券・壱
・野望之千両箱 三等(入手確率各10%)
 ・・千両箱・天正大判・天正小判
・毘沙門天之箱 二等(入手確率各5%)
 ・・毘沙門天勾玉・毘沙門天の宝棒・力の源・極・よりどり勾玉・富・高天原の奉納物袋
・特別装備強化箱 特賞(入手確率各1%)
 ・・赤金剛石…装備品の性能を大幅に向上させる《黒金剛石》よりも、
       付与石の効果を大幅に向上できる可能性がある消費アイテム
  豪双晶石…付与上限の値が高い双晶石
・野望之装備箱・弐 二等(入手確率各5%)
 ・・天魔の武器箱・天魔の衣装箱・天魔の指輪・髪型変更券・壱

開封順に記載。豪双晶石は待望の75上限双晶石なので市に並んでいる価格からすると大当たりなのですが、倉庫に放置して暴落後に腐らせる可能性が高いです・・。

一番イラナイと思っていた衣装と髪型変更券(しかも男キャラで)が2セット来て、無念。
| comments(0) | - |
page top   
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
著作物利用規約
「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
SPONSORED LINKS